るいるいBLOG

当ブログへようこそ。このブログでは波乱万丈生活を送ってきた自分が何度も腐りそうになった時裏切らず支えてくれたアニメ。その良さを伝えたい。アニメって興味あるけどちょっと…と思ってる方への足掛かりや誰かの暇つぶしになることを願い始めたブログです。少しでも気になった方は是非御一読ください!

波瀾万丈人生を送るあなたへ~こんな私もいます。楽しめます。生き方色々!

はじめまして!

 

これからこのブログを書かせていただく、るいるいと申します。

 

 

 

 

文章を書くのも慣れていないのでもし読みずらい点などありましたらどうかお許しください。

 

 

 

 それでは自己紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

私は元々夢を追う人間でありました。(今もないわけではないのですが…)

学生を卒業し、音楽という夢を追うためフリーターになり、忙しくてフリーター

も続けられなくなり、挫折し音楽も諦め、ギャンブルにはまり、借金を背負い

病院にも通いなんとか再起し今やっとほぼ、普通の社会人生活を送れるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

その過程では住んでいるところの電気やガスが止まった中で生活したり

携帯も止まったりたくさんのことがあり、何度も人生に関して挫折と後悔、

そしてくじけて諦めそうになった時もありました。

 

 

まあそんなの自己責任なんですけどね。。。

 

 

 

今はわかってます笑

 

 

でも当時の自分には中々受け入れたくない状況でして、すぐ人のせいにしたり上手くいかないことばかりでした。

 

 

 

 

そういう生活を送ってく中で何度も人に迷惑をかけてしまったり、逆に裏切られたりと

たくさんのことがあって人間不信気味になってしまった時もあり、もう何を信じていいのか何をしたいのかもわからなくなったことが一回ではなく何度もありました。

 

 

 

 

そんな中、非常に大袈裟かもしれませんが何度も救ってくれたのが自分にとってはアニメでした!

 

 

 

元々アニメや漫画、ゲームなど好きだったのですがやはり大人になり時間が無くなってくるとそれらに触れる時間が減ってしまったのですがそれでもアニメだけは少なからず見ていました。

 

 

 

そういう中でアニメ好きな仲間ができりアニメの中(二次元ですが)の言葉やストーリーによって感銘を受けてまだ頑張れる!となってる自分に気づきこれが自分の本当に好きなものなんだと思った時から少しづつ解決できることが増えて何かあった時の逃げる場所もできて気分転換もできるようになりました!

 

 

 

そこから少しづつ普通の生活に行くことができたので私はアニメに感謝しています。

 

 

 

そんなアニメの良さを少しでも誰かに伝えたり、興味を持ってもらえたり

私ほど大袈裟じゃなくても誰かの暇つぶしの時間になってくれたり

ちょっとした気分転換の時間になってくれたり

その時間が人生のちょっとした逃げ場所になってくれたり

純粋にアニメ好きな人の意見交換の役に立ってくれたり

 

そんな些細なことかもしれませんが何かの役に立ってくれたら幸いと思い

 

 

これからこのブログを書いていこうと思っています。

 

このブログ内の記事を見て何かご質問やご意見などもしあればできる限りお答えいたしますので是非是非仲良くしていただけたら幸いです。

 

よろしくお願いいたします。